婚活ブログ体験談

占い師に言われて… 公認会計士 金子3

当日は銀座で待ち合わせしました。

私は金子をオタクっぽいと書きましたが、その日も第一印象を裏切らず、やっぱりなんとなくそういう香りが立ち昇っていました。そしてなんとなく、森の妖精のような、俗人と滅多に触れ合わない、神聖な感じもするのでした。
IMG_0411

不思議なのですが、彼のその色白さや肌の質感からも、あまり人に慣れていない感じが滲み出ていました。
彼の話では、会計士事務所が決まり、数ヶ月前に東京に出てきたばかりとのことで、住んでいる場所も、普通の人なら選ばないビジネス街のど真ん中(不便)でした。そこしか空きがなくて、東京の地理感がわからなくて…と透明な小さな声で話す彼を見ていると、山奥から誤って出てきてしまった神聖な小鹿のようで、きっと物が少ない簡素な一人暮らしなんだろうな…と、部屋の光景まで浮かんできそうになるのでした。
IMG_0412

金子は銀座のことをほとんどわからないようだったので、私が喫茶店を案内しました。食事の後は、金子と対面して、喫茶店でお茶を飲みました。
金子は、以前に出てきた✴︎弁護士藍川✴︎と少し被るのですが、真面目すぎて面白味に欠けるいうか、どこを掴んでちぎっても、真面目という文字がしっかりと刻印されているちぎりパンのようでした。お顔は妖精のようにデリケートな美しさを湛えているのですが、冗談などはひとことも言ってくれませんし、かなりのポーカーフェイスでいい人か悪い人かもわからないくらいでした。食事やお茶は紳士的にご馳走してくれて、ありがたく感じました。私は、金子の人となりを掴みきれず、ここで初めて、私は嫌われてはいないのだなと感じたくらいでした。
私はその後も、何度か金子とラインのやりとりをしましたが、その時期は割と出会いに恵まれていたこともあり、金子とまた会ってみようとは思えませんでした。

藍川も金子もそうですが、私は勉強ができる人博士のような人何かを頑張っていたり究めている人が好きなので、公認会計士や弁護士と会うと無条件に素敵だと感じていましたが、相手が自分との結婚に本当に向いているかどうかを見極める場合は、それは二次的な要素だなと思えました。

こんなに◯◯な発言をするのは、彼は頭が良いからかな?という風に、根拠がその人自身の性格に基づいた行動から生まれるなら良いのですが、弁護士や公認会計士だから、頭が良さそうで素敵だという根拠では、最終的にはSO WHAT??で終わってしまうなと感じていました。金子と結婚したかったという意味ではないのですが、婚活中はもう少し柔軟と言うか、打算的になれたらいいのにとしょっちゅう感じていました。
私の場合は、本能(良心?神様?)に、心の底から愛さなければ、結婚は許さないと言われているようで、婚活中は自分のピュアすぎるハートを恨めしく思うこともありました。

IMG_0378
読んでいただきありがとうございました♡


Source: 半年で結婚相手を見つけた撫子の婚活ブログ

ハッピーメール

関連記事

  1. 婚活ブログ体験談

    初めてのお見合い 外資系IT水谷3

    彼に、開口一番、爽やかな笑顔で、「お綺麗だから、全然困ってないでしょう…

  2. 婚活ブログ体験談

    ご好評のため3席増席しました!座談会、開催します!!!

    先日、募集させていただきました座談会ですが、ご好評のため、3席、増席さ…

  3. 婚活ブログ体験談

    幸せになろう

    多摩婚倶楽部立川ワタナベです入会したものの…なんて、活動が止ま…

  4. 婚活ブログ体験談

    太郎くんとのお付き合い『42』太郎くんに寄り添おうと、近づいてみたら・・・・。

    まだ、目的の場所までは着いてませんでしたが、歩いてる途中で、太郎くんが…

  5. 婚活ブログ体験談

    瑞巌寺、塩釜の回転ずしは絶品

    多摩婚倶楽部立川ワタナベです世界遺産平泉周遊の旅のつづきです朝は…

  6. 婚活ブログ体験談

    昭和脱出!?

    多摩婚倶楽部立川ワタナベです今日から11月です随分と冷えてきましたね…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

同窓会フェス用
  1. 出会いブログ体験談

    福岡でセフレナンパ!出会い掲示板でアポった博多OLとお泊りエッチ【写メあり】
  2. 街コンブログ体験談

    運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは
  3. 恋活ブログ体験談

    【GLITTER12月号特集ページ】男女の“カラダだけの関係”ってあり!?
  4. 出会いブログ体験談

    優しさのかけ過ぎには要注意
  5. 恋活ブログ体験談

    ◇11月6日生まれのあなたへ◇
PAGE TOP