恋活ブログ体験談

六波羅蜜のススメ

今から会える出会いサービス|PCMAX

現世で、前世の罪、悪業を払う方法とは

お釈迦様は、六波羅蜜を実行することだと伝えて下さっています。

六波羅蜜行とは菩薩行ともいわれ、その六つとは以下の通りです。

布施・持戒・忍辱・精進・禅定・智慧の六つです。

今まで、恋愛に置き換えて「布施」については、ご紹介させて
いただいております。

この六つをバランス良く、実行することが望ましいのです。

1. 布施とは宗教団体や僧侶にお金を渡すことではなく、
  困っている者人に分け与えることをいいます。
  寄付や義捐金、毛布を贈るなど。

  

2. 持戒とは社会ルールを守って悪いことや悪い考えを起さないこと。
   

3. 忍辱とはそういう善い行いや生き方を
  偽善だと誹謗中傷されても寛容に耐え忍ぶこと。

4. 精進とは仕事などに目標を持って、あらゆる努力を
  惜しまないこと。

5. 禅定とは迷ったり、動揺したりせず、静かな精神状態をいう。

6. 智慧とは常に勉強して智慧を備え、怒らない、不平不満を言わない。

この六波羅蜜と合わせて、意識を変えることで、

運が上がり、奇跡も起きるかもしれません。

意識を変えるとは→素直、謙虚、前向き、感謝の心になること。

その心で、良い行いをすることです。

つまり、見返りを求めない気持ちで、目立たず、そっと

実行することをお勧めいたします。

以前書かせていただきました「日常五心」そのものです。

この六波羅蜜は、恋愛面においても言えることです。

56321389f834bd9a55bff7e530df5733_s

Source: 浅岡美穂の★恋愛運UPしま専科★

ハッピーメール
ハッピーメール

関連記事

  1. 恋活ブログ体験談

    草食系男子に効果バツグン!男っぽい女性の魅力とは?

    男っぽい女性に出会ったことはありますか?男っぽい女性は一般的には男性と…

  2. 恋活ブログ体験談

    大人女子に人気のある休日の過ごし方!休日を満喫する!

    大人女子は平日の仕事で疲れている人は多いでしょう。休みの日くらいのんび…

  3. 恋活ブログ体験談

    知ってる!?ダブル不倫で得るもの、失うものを隅々まで解説

    テレビドラマなどでよく耳にするダブル不倫という言葉を知っていますか。な…

  4. 恋活ブログ体験談

    年上さん⑦ 徹夜 ダメ、ゼッタイ!

    コミケではサークル入場と一般入場というものがあり、一般入場だと開催時間…

  5. 恋活ブログ体験談

    年上さん⑥ 金は金のある所に集まる

    不動産収入自体の存在は知っていましたが自分と縁遠い話だったので思わずス…

  6. 恋活ブログ体験談

    セックスの悩み!濡れやすいことは良いこと?悪いこと?

    好きな男性と交際することになると、セックスに発展するのは時間の問題です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

同窓会フェス用
  1. 出会いブログ体験談

    ワクワクメールアプリを体験!メル友掲示板で彼女募集からLINE交換まで完全公開!…
  2. 婚活ブログ体験談

    瑞巌寺、塩釜の回転ずしは絶品
  3. 婚活ブログ体験談

    ご好評のため3席増席しました!座談会、開催します!!!
  4. 出会いブログ体験談

    出会い系歴5年の婚活OLが教える!アプリで誠実なイケメン彼氏を探す10の方法
  5. 街コンブログ体験談

    婚活よりもラフな出会いができる!? 社会人サークルがアツい!
PAGE TOP