恋活ブログ体験談

告白をして振られた後はどうすればいい?振られた時の心のケアの仕方

大好きな彼がいる場合は自分の気持ちを伝えるか、伝えないかを悩んだりします。上手くいけば彼と恋人になれるけれど、振られたらどうしよう?と不安になったりもしますね。
告白をして彼に振られてしまった時はショックで涙が止まらなかったり、落ち込む場合もあります。そんな時に気分転換をしてみる事も大切です。気分が変われば彼とも前みたいな関係に戻れるかもしれないですね。

告白をして必ず上手くいくとは限らない

ずっと好きだった彼や、気になる彼に告白をして成功すれば嬉しいですが上手くいかず振られてしまう事もあります。自分が相手の事が好きでも、相手も自分を必ず好きかは分からないです。
好きな彼には他に意中に好きな女性がいたり、既に恋人がいる…なんて事もあります。それ以外に彼は告白をしてくれた女性に対して恋人には見れない、友達のままが良いと振る場合もあるのです。なので告白をしてみないと彼の気持ちを聞くことが出来ない時もあります。

実らないで振られてしまうことの方が多い

人は見た目がタイプだったり、気付いたら相手の事が気になり好きになり恋をします。好きな人に振り向いてもらう為に連絡先を聞いてアタックしたりと頑張りますが、実らないで振られてしまう事も沢山あるのです。

その1. 彼との思い出を仕舞う

大好きな彼に振られてしまい、すぐには気持ちを切り替える事や忘れる事は出来ない時があります。それほど彼が好きだという証拠ですね。無理に彼を忘れようとせず泣きたい時は思いっきり彼を思いだして泣いても良いと思います。
泣きながら彼を思い出してしまう物を捨てずに、押し入れの奥や分からない所に仕舞います。メールやLINEも好きな人からのは残しておきたくもなりますが、メールBOXを移動したり気付かない所にしておきます。

早めに心に仕舞うのがおすすめ

どちらに関しても気持ちが落ち着くまでは捨てなくて良いです。捨ててしまうと後々後悔をしてしまう場合もありますね。
思いっきり泣いた後に彼との思い出を見るとまた涙が出てしまう事もあるので振られたら後に早めに仕舞っておく事がお勧めです。思い出す物がなくなれば気持ちが少し楽になるかもしれないですね。

その2. イメチェンをして女を磨く

今自分が着ている洋服や、髪型はもしかしたら彼の好みに合わせている事はないですか?彼がスカートよりもワンピースが好きと言ったからワンピースを着るようになり、クローゼットの中はワンピースで沢山。
髪型も彼が長い髪の女性がタイプと聞いたから一生懸命髪を伸ばしてみたりと気付いたら彼の好みに染まっていたかもしれないですね。

イメチェンで心もスッキリするかも

彼に振られてしまった時は気分転換にイメチェンをしてみる事もお勧めです。
今までは彼の好みに合わせていたけれど自分が着たい洋服や、してみたい髪型に変えてみる事も良いです。見た目を変える事で、彼に振られてしまった気持ちをすっきりと出来るかもしれないですね。

その3. 友達に慰めてもらう

好きな人について嬉しかった事や悩んだ時にいつも聞いてくれる大切な友達。告白をする時も勇気をくれたり応援をしてくれた友達と、気分転換に楽しい事するのも良いです。
例えば美味しいものを一緒に食べに行ったり、行った事がない店を友達と探して行ってみたりと何かに夢中になる事も大切な時間です。

辛い時は友達と過ごしてみよう

それ以外にも友達とショッピングに出掛けたり、カラオケに行ったりと楽しめる事は沢山あります。一人でいるとついつい彼を思い出してしまったり、泣きたくなったりと不安になる場合もありますね。
なので振られてしまい悲しいと思ったり、辛い時は友達と一緒に楽しい事をして過ごす事も気分転換に繋がります。

その4. 新しい出会いを探してみる

 

振られてしまっても彼の事を忘れたくない、諦めたくないと思う時もあります。しかし世の中には探せば素敵な男性に出会える事あるので、新しい出会いを見つけてみるのも気分転換になります。
心の中では彼を思っていても他の異性に出会ったり、紹介をしてもらう事で新たな恋が出来るかもしれないですね。

新しい出会いで傷を癒す

すぐに新しい異性を好きになるのには時間が必要でもあるので、ゆっくりと時間をかけて新しい異性を知る事で彼の事を自然と忘れられる場合もあります。
好きな彼に振られてしまい傷ついた時は彼を忘れる為に新しい異性と出会う事も良い方法です。最初は乗り気ではない出会いでも気付いたら新しい異性に夢中になるかもしれないですね。

彼と前みたいに仲良くなりたい

告白をされて振ってしまった彼は、自分から告白をしてくれた女性に話をかけたり連絡をしたりする事は難しかったりもします。反対に女性は、大好きな彼に振られてしまいどんな顔をして彼と話せば良いか分からなかったりと複雑な思いがありますね。
告白をして振られたら場合はそのまま話をしなくなったり、振られても前みたいに仲良くなれる場合などもあるのです。

難しければ時間をかける事も大切

彼に振られてしまったけど仲良くなりたいと思うなら自分から彼に話しかけてあげる事が大切です。
いつも通りに相手から話しかけてくれれば彼は安心して少しずつ話す事が出来ますね。彼は告白をしてくれた相手を振ってしまった罪悪感があったりもするのですぐには関係が戻るのは難しいので時間をかける事も大切です。

気分転換をする事で前向きになれる

彼に告白をして振られてしまい一人になって考える事や涙を流す事もあります。一人の時間が長い程、彼の事を思い出してしまいますね。思い出さない為にも 気分転換をするのも大切です。
彼を思い出してしまうような思い出の物を仕舞ったり、友達と出掛けたり、新しい出会いを探してみたりと沢山の方法があります。また、イメチェンをしてみる事もおすすめです。

投稿 告白をして振られた後はどうすればいい?振られた時の心のケアの仕方ワクワクコラム に最初に表示されました。

Source: ワクワクコラム

ハッピーメール

関連記事

  1. 恋活ブログ体験談

    セックスは付き合う前?それとも付き合ってから?

    好きな人が出来た時、何回目のデートでセックスをすればいいのか分からず悩…

  2. 恋活ブログ体験談

    クリスマスをどう過ごす?カップルのクリスマスの有意義な過ごし方を紹介

    「恋人たちのイベント」とも言われるクリスマスには、町が華やかにライトア…

  3. 恋活ブログ体験談

    愛と性に悩む女が知るべき、恋愛の本質とが?

    こんにちは!GLITTER編集部です。愛や恋には悩みがつきもの。そし…

  4. 恋活ブログ体験談

    年上さん④ 好きになる「努力」

    続きます↓まとめさぼってて申し訳ありません。最近別途のwebサイトを作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

同窓会フェス用
  1. 恋活ブログ体験談

    愛される恋愛をしよう!愛される女性の特徴を10紹介
  2. 婚活ブログ体験談

    太郎くんとのお付き合い『39』太郎くんの有り得ないミスに、早くも、心が挫けそうに…
  3. 婚活ブログ体験談

    満員御礼!17日のみ残席わずか!4年ぶりの座談会を開催します!!
  4. 婚活ブログ体験談

    ついつい考える過ぎる「グルグル病」を患うと、婚期が遠のく件
  5. 出会いブログ体験談

    アラフォー男が1年間Pairs(ペアーズ)で恋活して分かった厄介な点
PAGE TOP