恋活ブログ体験談

クリスマスをどう過ごす?カップルのクリスマスの有意義な過ごし方を紹介

今から会える出会いサービス|PCMAX

「恋人たちのイベント」とも言われるクリスマスには、町が華やかにライトアップされ、多くの人々で賑わっていますよね。そんな中でどんな風に過ごそうと悩んでいる女性もいるのではないでしょうか?
彼氏がいたらプレゼント選びをしなければなりませんし、彼氏がいなければ何をしようかというところから悩みますよね。そんな女性たちのために、有意義に過ごせるクリスマスの過ごし方を紹介します。

その1. 彼氏と一緒にプレゼント選びに行こう!

彼氏が欲しいものをリサーチし、それをこっそり用意してクリスマス当日にプレゼントするというのも素敵なのですが、それを毎年やるのは大変ですよね。
数年経つとネタ切れになってしまい、プレゼントを贈るという習慣すらなくなってしまう可能性があります。そこで、クリスマスには彼氏と一緒にプレゼント選びに行くのがおすすめです。

思い切って誘ってみるのもいいかも

一緒に見に行くことで相手が欲しいものが分かりますし、デートも楽しめて一石二鳥です。お揃いのアクセサリーや服、小物など、何にするかを一緒に選び、2人のお揃いのものが徐々に増えていく様を楽しむことができます。
彼氏に何をプレゼントしたらいいか分からないと思った女性は、思い切って自分から「一緒に見に行こう」と誘ってみると良いでしょう。

その2. イルミネーションを見に行こう!

クリスマスシーズンになると、町のいたるところでイルミネーションが行われています。
テーマパークや大きなデパートなど、毎年のようにイルミネーションスポットとして人が多く集まる場所ばかりではなく、ケーキ屋さんの前や並木道などでもライトアップが楽しめます。
イルミネーションスポットは華やかさもあり、場所によっては屋台なども出ていてお祭りのように楽しめるのですが、人が多くて行くのが大変というデメリットもあります。

ライトアップをゆっくり散歩するのもおすすめ

せっかくのクリスマスなので、恋人同士の時間を楽しむために、ちょっとしたライトアップをしている場所をゆっくり2人で散歩をする、というのもムードがあっておすすめです。人込みで疲れることもありませんし、綺麗なライトアップを見ながら素敵な時間を楽しめるでしょう。

その3. 自宅で2人きりの時間を楽しもう!

クリスマスに外でデートをするというのは義務ではありません。クリスマスだからこそ家で過ごすというのも1つの楽しみ方なのです。
夜に一緒にご飯を作ったり、女性が気合を入れて作ったケーキを一緒に食べるなど、2人だけの空間でクリスマスを楽しみます。外ではついカッコつけてしまいがちな彼も、2人だけとなると素直に甘い言葉を囁いてくれる可能性もあります。

時にはまったりおうちでデートを

クリスマスくらいオシャレをして外にデートに行きたいという女性も多いのですが、特別な日だからこそ、2人だけでのんびり過ごしたいという男性もたくさんいます。
物足りないという女性もいるかもしれませんが、時にはまったり自宅デートというのも良いでしょう。思いのほか充実した楽しい時間が過ごせるかもしれませんよ。

その4. クリスマスディナーや限定スイーツを満喫しよう!

クリスマスは恋人の有無に関係なく、多くの人のテンションが上がりやすい日です。普段はケーキを食べないけれど、クリスマスと誕生日だけは食べるという人がいるように、なんとなく特別な日だと認識している人も多いのです。
そんな人々の傾向を考え、多くの飲食店がクリスマス限定のディナーをメニューとしています。

予約は早めがおすすめ

その時期にしか楽しめないような特別な演出も多いので、それを目的に行ってみたいお店をリサーチしてみるのもおすすめです。お腹も心も満たされ、充実感を得られる日となるでしょう。
ただ、クリスマスディナーを目的として予約をしているカップルも多いので、満席になってしまう前に早めに準備をしておくことが大切です。

その5. 友達とクリスマスパーティーをしよう!

クリスマスに1人でいると、なんとなく虚しさを感じてしまう女性もいるのではないでしょうか?
町中が華やかに彩られ、多くのカップルであふれかえっているにもかかわらず、自分は1人で何をしているのだろうと思うと寂しくなりますよね。そんな女性は、友達を誘ってクリスマスパーティーを開きましょう。

女友達なら気遣う必要ナシ!

好きな男性と過ごすクリスマスはいろいろと気を遣ってしまいがちですが、友達が相手だと気を遣う必要がありませんし、気楽にクリスマスを楽しめます。
豪華なご馳走を囲み、ガールズトークをしてその日を過ごすというのも非常に有意義です。自分と同じように彼氏がいない友達に、事前に声をかけておきましょう。

その6. 飲み会サークルに参加しよう!

クリスマスには、いろんな人が集まって飲み会をする、いわゆる「飲み会サークル」というものが開かれることがあります。
知り合いばかりが集まるのではなく、興味がある人みんなが参加し、お酒や料理を楽しみながら交流をするというものです。カップルで参加するという人はまずいないと言っても良いでしょう。

新しい出会いが見つかるかも

そんな環境に行ってみることで、新しい出会いが見つかる可能性もあります。もちろんそれが恋愛に発展するかどうかは自分次第ですが、新しい友達ができたり、楽しい時間を共有できたりと充実した時間が過ごせるでしょう。
1人で行く勇気がないという人は、友達を誘って複数人で参加すると、初めての場所でも比較的参加しやすくなりますよ。

自分なりに楽しく過ごせる方法を考えよう

クリスマスは毎年訪れるものなので、その年を過ぎたら一生クリスマスが来ないというわけではありません。
そのため、あまり構えずに自分が過ごしたいように過ごすというのが、一番有意義な過ごし方だと言えるでしょう。恋人がいれば一緒にいるだけで楽しく過ごせるでしょうし、恋人がいなくても仲間たちと過ごすことで、思い出に残る日となります。

投稿 クリスマスをどう過ごす?カップルのクリスマスの有意義な過ごし方を紹介ワクワクコラム に最初に表示されました。

Source: ワクワクコラム

ハッピーメール
ハッピーメール

関連記事

  1. 恋活ブログ体験談

    愛と性に悩む女が知るべき、恋愛の本質とが?

    こんにちは!GLITTER編集部です。愛や恋には悩みがつきもの。そし…

  2. 恋活ブログ体験談

    【GLITTER12月号特集ページ】男女の“カラダだけの関係”ってあり!?

    こんにちは、女性誌「GLITTER」編集部です。人肌恋しくなってくる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

同窓会フェス用
  1. 婚活ブログ体験談

    入籍まで畳み掛けた方法
  2. 婚活ブログ体験談

    お前の理想は高望みだと言われる
  3. 恋活ブログ体験談

    皆様は素晴らしいです!
  4. 恋活ブログ体験談

    彼氏と別れたい!けど傷つけなくない!どんな別れ方をすればいい?
  5. 恋活ブログ体験談

    年上さん⑨ 喪女に指輪
PAGE TOP